ご注文確認メールの受信にあたっての注意事項
ショッピングカート・お問い合わせにてご記入いただいたメールアドレスに間違いがないのに、
「ご注文確認・アクティブからのメールが届いていない。」というケースが増えています。
このことについては各種迷惑メール対策によることが多く、様々な原因が考えられますので、下記事項についてご確認いただきますようお願いいたします。
1.プロバイダ等の迷惑メール対策について確認してください
インターネットプロバイダの提供するメールアドレスをご使用の場合、プロバイダにおける「迷惑メールフォルダ」等に、システムからのメールが振り分けられていないかをご確認ください。
(多くの場合、プロバイダの迷惑メールフォルダ等に振り分けられたメールは、通常のメールソフトでは受信できません) 設定画面等で「active-uni.ne.jp」 からのメールを受信できるよう設定を変更してください。 設定方法についてはプロバイダのヘルプページ等でご確認ください。
2.セキュリティソフトの設定を確認してください
ご使用のパソコンにインストールされたメールソフトやセキュリティソフトに、迷惑メール振り分けや削除機能が動作していないかを確認してください。 設定画面等で「active-uni.ne.jp」 からのメールを受信できるよう設定を変更してください。 設定方法については各ソフトのヘルプページやマニュアル等でご確認ください。
3.企業や学校など独自メールをご利用の場合
独自のメールをご使用の場合は、ネットワーク管理者等に設定を確認してください。
個別の設定についてのお問合せはアクティブではご回答をすることができませんので、ご契約のプロバイダやソフトの発売会社等にお問合せください。